ひやけさろん

ダラピコ+ハンダテラピー

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ひやけ (01/07)
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ほえほえ。 (04/30)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    ひやけ (12/27)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    投資の入門 (12/21)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    ひやけ (02/16)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    dj.p.k.g. (02/15)
  • 最大溜めと男のロマン
    ひやけ (12/25)
  • 最大溜めと男のロマン
    ib (12/24)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    ひやけ (12/20)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    Bun (12/16)
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
咲いて散る
友達(98)のサボテンの花が
たくさん咲きそう

すぐ散るんだよね
見逃さないようにしなきゃ



午後には咲いてた

| OTHER | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
札幌市営地下鉄の公衆電話
一昔前なら、ちょっぴりハッカーな内容www
札幌に住んでる皆さん!
普段便利に使わせてもらってる地下鉄に、
公衆電話がある駅と無い駅があるのをしってますか??

で、知っといたからなんなんだよって話だけど
いざという時にみつからないのが公衆電話

そこでとても気になり始めたので、問い合わせちゃった
「公衆電話が設置されてない駅」を路線別に記していくね

【南北線】16駅中                         
 北18条、北12条、幌平橋、中の島 


【東西線】19駅中                                              
 バスセンター前、東札幌、(発寒南はバス待合室に移設)


【東豊線】14駅中                        
 北13条、学園前、豊平公園、美園 


以上の地下鉄駅には公衆電話はないよ
っていうか、
圧倒的に設置されてる数が多い!

ありがとう札幌市営交通×NTT


全49駅中10駅しか未設置がないなんてすごい
今度使わせてもらう!!
無意味に使わせてもらいたい!


で?
なんてことない備忘録
とりあえず地下鉄に行けば公衆電話あるんだなぁって感じ
交通局のお姉さんの対応も、温かみあってよかったよ
こういうニッチな冒険、みんなもやってみようよ!






 
| OTHER | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
あー後悔・・・


昨日は記念すべき19日

どうせ最後なら、顔見て謝罪しておけばよかった
そういう時に天邪鬼な自分に後悔

さ、次
前見て進もう




 
| OTHER | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
今日ってか最近
心と体のバランスがおかしい・・・

ま、いいとして
友達(89)のサボテンに花が咲いた!


といっても別に初めてじゃなく、
手前のやつは咲き終えてるし
奥のやつは明日か明後日には咲く
毎回写真撮ってる気がするww

で、晩ご飯は久しぶりにモスへ
初めてメロンソーダ頼んだよ


で、集中力がひどく低下してるから
糖分とか野菜ジュースとか栄養摂ってる
偏りすぎなんだきっと

綾波!ぼくだよ!碇だよ!的な


(´Д`)ハァ・・・
うちのシャボテンも咲かないかなぁ





| OTHER | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ついに!
家の前の道が



新しい舗装になった!


歩くと新しくて、どことなく気持ちいい

そんな感じの曲も作れるといいなー


| OTHER | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
さ〜く〜るぅわ〜
JUGEMテーマ:



札幌ではまだまだ咲いてます





ピンク1色だったり


ピンクと緑のコントラストが綺麗だったり


でも、今は低気圧の影響で雨降ってるし、風もそこそこ強いし

時期的にもそろそろ終わりかな、と



花の命は短いね







| OTHER | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
母の日と関係なく
北海道で和紙を作ってる人の個展に行ってきたよ



久しぶりに温かみのある作品に触れて、
暖かい気分になった




作った人


他にも写真撮ったけど、FBにアルバム作ってうpしておいた

という手抜き



| OTHER | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
特記事項なし
蛇骨のネックレスが届いたの忘れてたー

じゃん!


ブレスは持ってたけどネックレスは初めて
ぶっとい!固い!重いww

でもかっこいいー!!
お気に入りになったよ



| OTHER | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
謎のTシャツ
以前、妹からもらったTシャツ

ちょっとボロいけどSTUSSYの文字が・・・
デザイン的に絶対無許可系でしょwww



まぁ面白いからいいかなぁなんて
引き出しにしまっておおこうと思って
なんとなく気になってタグを見たら・・・






え?本物?
なんか、いつの頃かわからないけど、
毛色が違う時代の代物だったんだね

レアなのかなぁ




| OTHER | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
中島公園でお散歩
さてさて
今日は所用で中島公園へ・・・

ではなく、中島公園の近所へ
ついでに寄ってきたよ

まずは神社でお参り
大吉だった!

現状維持が幸せらしい
林の中の象のように・・・ってね

中島公園へ






んー
特に面白くないのでボートに乗ってみた
で、ついでに動画も撮ってみた



という平和な1日だったかな
夜のイベントについては明日書きまーす

でゅわでゅわ
 
| OTHER | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ