ひやけさろん

ダラピコ+ハンダテラピー

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ひやけ (01/07)
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ほえほえ。 (04/30)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    ひやけ (12/27)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    投資の入門 (12/21)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    ひやけ (02/16)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    dj.p.k.g. (02/15)
  • 最大溜めと男のロマン
    ひやけ (12/25)
  • 最大溜めと男のロマン
    ib (12/24)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    ひやけ (12/20)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    Bun (12/16)
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
ライブ用の曲
作ってるよ
すこーしずつ、すこーしずつ

曲によっては人を選ぶかな
前から、10人中1人が大喜びできれば成功というスタイルだから、今まで通りかも


関係ないけど、連絡するまで連絡来ないっていう関係は友達じゃなく顔見知りだよね?

だよね??

普段必要ないってことだもんね
そういう関係多いww

そんな人達にもライブで踊って欲しいな
まぁ、ライブの内容はいつも通り


| SOUND | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
曲作ってる
JUGEMテーマ:chiptune

最近、曲作りに集中してるよ
Twitterとかでも流してるけど、こっちにも貼っておく

まずは昔作った曲のリメイク
世にも奇妙な物語のテーマソングを楽しくアレンジ



ニコ動はこっち→【ニコニコ動画】【ゲームボーイ】怖くない「世にも奇妙な物語テーマソング」【LSDj】


で、競馬好きの友人が入院したからお見舞いの曲を・・・
と思ったら意外とかっこよくなったからお披露目したり

他にも有名曲のRemixやら創作物やら、
ずーっとゲームボーイ見てるかも知れないなー

完成した順に公開していこうと思うので
よろしくお願いしまーす



 
| SOUND | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
スペランカーのRemix
ども

久しぶりに曲をうpった

よりにもよってスペランカーのRmixをww
しかも、途中に「ぷよぷよ通」をマッシュアップさせたりしてみたりしちゃったりなんだかんだ

聴いてやってください・・・




ニコニコ動画はこちら〜  

【ニコニコ動画】【ゲームボーイ】スペランカーを今更Remixしたよ【LSDj】  


って、書くことないだけでーーーす



 
| SOUND | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
新曲とサンプルとCDのこと
JUGEMテーマ:chiptune
 

新曲が出来ていたんだけど
サウンドクラウドが重いので、うpるのサボってた

新曲「UNDER_DRIVE」のサンプル



で、いよいよCD制作を目標にしなければならなくなり
何曲入りにしようか超悩んでる・・・
候補は8曲と10曲(多分10曲になる)

あとは費用
自費なのでしばらく先になりそう

流通も考えどころ
レーベルさんにお願いするか、自分でやるか

そう考えると、1枚目のCDが出る頃には
2枚目のCDも出来上がってそうな感じww

とりあえず
万年貧乏なひやけさんは費用をどうにかしないとだね

「分割でいいよ☆」とかいうレーベルさんないかな








という日記







| SOUND | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
新曲とサンプルとwavチャンネル
JUGEMテーマ:chiptune
 

さて
久しぶりに新曲が出来たのでうp

曲名は、PROTOCOL(プロとコル)


なんか緊張するw

今までの流れだと、今日はライブのはずだけど
家でこうやって曲を作れるのは嬉しい

曲もそうだけど本体の改造も4月までに何体かつくらなきゃ
お誕生日動画に間に合わない!!

まぁのんびりゆっくりやってくね


wavチャンネルのことなんだけど
僕はメロディに割り当てているんだよね
色んな音色が出せるから重宝してるんだけど
最近どうやらマンネリ化してるっぽい

大きく分けて3種類の音色しか使えてない!
1.叩いてる系
2.ピコピコ系
3.歌ってる系

せっかく時間があるんだから他にも模索したい!
新しい音色に目覚めたい!!
かっこいい音(限界あるけど)出したい!


いい音出来た☆
と、思ったらただの三角波とか飽きた

っつーことで頑張ります











という日記






| SOUND | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
waveチャンネルとかえるの歌と研究
JUGEMテーマ:chiptune
 


LSDjのwaveチャンネルで
なんとなく日本語を発音できないかと
以前からゴニョゴニョしてたんだけど

なんとなく喋ったので
かえるの歌を歌わせてみて
ニコニコ動画にうpしたよ
続きを読む >>
| SOUND | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
新曲と進捗とおもちゃなど
JUGEMテーマ:chiptune
 


お腹痛い

新曲ができたのでサンプルをうpりてみる

曲名は「mm」と書いて、ミリメートル

いつものようにサウンドクラウドでどぞ


続きを読む >>
| SOUND | 11:38 | comments(0) | - | - | -
眠れない!と鉄拳と新曲サンプル
JUGEMテーマ:chiptune
 

ふむぅ

全然眠れる気配がない

眠いんだけどね

だからブログ書いちゃうんだけどね




で、明日(今日)9月3日は鉄拳ブラッド・ベンジェンス3Dの公開日
観に行くぞー

シャオユウ観てくるぞー




そして、オリジナル曲のサンプルを
久しぶりにSoundCloudに放ったので
ご紹介させていただくます!




続きを読む >>
| SOUND | 04:58 | comments(0) | - | - | -
北海道限定?と子供盆おどり唄
JUGEMテーマ:chiptune
 

既出小出しの最後は

北海道の盆踊りといえばこれ!

という曲を
いつものBPM185縛りの
いつもの4つ打ちの
いつもの感じでRemix



続きを読む >>
| SOUND | 23:23 | comments(0) | - | - | -
ヤンキーホーンとブンブンバー
JUGEMテーマ:chiptune
 

夏といえばこれ

でも、いまどきゴッドファーザーは聞かなくなった


昨日は時間が無くて更新できなかったので
こんな時間の更新


もう夏終わりだなぁ
続きを読む >>
| SOUND | 06:24 | comments(0) | - | - | -
このページの先頭へ