ひやけさろん

ダラピコ+ハンダテラピー

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ひやけ (01/07)
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ほえほえ。 (04/30)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    ひやけ (12/27)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    投資の入門 (12/21)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    ひやけ (02/16)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    dj.p.k.g. (02/15)
  • 最大溜めと男のロマン
    ひやけ (12/25)
  • 最大溜めと男のロマン
    ib (12/24)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    ひやけ (12/20)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    Bun (12/16)
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< MGS3とRTSと104:55 | main | 製作中とライバルと予定 >>


| - | | - | - | - | -
バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ


今日はバレンタインなので
いつもお世話になってるゲームボーイに
何かプレゼントをしようと考えてた

で、赤いゲームボーイが改造待ちしてたのを思い出し
「赤といえばアスカだ!」ってな感じでキラーンと閃いたから
ゲーセンのプライズにある式波・アスカ・ラングレーのプレミアムフィギュアを
持っているにもかかわらず、もう1つゲットしてきた!w




さて、どうなることでしょう・・・




まずは、頭の中で色々レイアウトして
完成状態をイメージ・・・

よし、アスカが溶けてゲームボーイに融解・侵蝕・融合・・・
「式波・アスカ・メルトボーイ」に決定!


更に通常動作可能を必須項目にw



その後は一気に作業開始

どぅおりゃぁ!

一閃!(嘘 かなり手こずった・・・)


えーっと、頭の中のイメージどおりに組みあげて・・・


現物を見ながらバランスよく、接着→ビス止め→融解・侵蝕・融合加工を施す






画質悪いけど、溶けてる感じ伝わるかなぁ・・・









ちなみに、融解加工につかった赤いドロドロ
廃棄直前だった赤いゲームボーイを細かく砕いて溶かしたもの

色も一緒だし、完全に乾いたらゲームボーイと同じ素材になる



あと、見えないオシャレでプロサウンド化の配線もで統一

ジャックもシルバーだと雰囲気壊すので
ゲームボーイの黒いデフォルトジャックををのまま流用




そして・・・

「式波・アスカ・メルトボーイ」完成〜!






溶けてるかな?


上から


下から


ちゃんと電源も入るよ!



そんなわけで、

―鼎燭
∋ちにくい
2萍未見えない

という、従来の携帯ゲーム機の常識を覆す
素晴らしい出来となりましたw

これからもゲームボーイと二人仲良くしていきます☆





という報告と、のろけ話



































| GAME BOY | 15:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
| - | 15:50 | - | - | - | -
イイネ!って思うポイントがいくつかあって、
(勝手な妄想で申し訳ないけど、、、)

・ただくっつけるんじゃなくて、溶かして一体感を出すという工夫。
・「廃棄直前だった赤いゲームボーイを細かく砕いて溶かしたもの」←イイ!
・イザという時のため(笑)に強度を増すためにビス止めしている
・表から見えないのにプロサウンド化のケーブルを赤にしている←イイ!
・下半身が電池蓋についている

そして、フィギュアのポーズとゲームボーイの厚みと試行錯誤したんじゃないかなと予想。

もう、こういう、「誰でも思いつきそうだけど、やってみるとムチャ大変。そしてちゃんと完成させている」ていうの大好きやわー。

いいものみさせてもらいました。
| dj.p.k.g. | 2012/02/15 9:01 PM |
> dj.p.k.g.さん

なんていうかもう、ありがとうございます!!

予想されてる通り
ゲームボーイの厚みと「どの角度でどの部分を抜くか」に
かなり時間をかけて考えました
電池交換が出来て、操作も出来るようにしたかったのでw

これからも愛情を持ってゲームボーイに接していくので
よろしくおねがいします!!
| ひやけ | 2012/02/16 3:57 AM |









http://hyksln.jugem.jp/trackback/168
このページの先頭へ