ひやけさろん

ダラピコ+ハンダテラピー

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ひやけ (01/07)
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ほえほえ。 (04/30)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    ひやけ (12/27)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    投資の入門 (12/21)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    ひやけ (02/16)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    dj.p.k.g. (02/15)
  • 最大溜めと男のロマン
    ひやけ (12/25)
  • 最大溜めと男のロマン
    ib (12/24)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    ひやけ (12/20)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    Bun (12/16)
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 締め切りと休憩と生活リズム | main | 新作と歌詞と大切な人 >>


| - | | - | - | - | -
新曲と工作(手芸?)

はい

自分で決めた新曲の締め切りを1日延ばしました
が、なんとか完成しました

でも録音環境が整わずにうpれないので
前から気になってた手芸レベルの工作をしてみました

工作の対象は、ゲームボーイのカートリッヂケースです



ライブの度に、バラバラとバラけるカートリッヂケース・・・
持ち運ぶ時はケーブル用のバンドとかでまとめるから
特に気にならないんですけど、問題は現場です

ライブ前は比較的落ち着いてるので大丈夫なんですけど
場数の少ない僕はライブが始まると緊張と興奮から
カートリッヂ交換した時にケースをどこかに置きっぱにして忘れたりしますw

そこで考えた末「両面テープでくっつけちゃえばバラけない」と気付いたので
某マイミクさんとドライブに行った時にその話をしてみると
「マジックテープの方が良いんじゃないですか?(バカめ)」と言われて
はっ!?と更に気付かされましたw




で、さっそくマジックテープ(以下MT)貼ってみました
左右にペトリ
Image562.jpg



これで、バラバラのカートリッヂも・・・
Image564.jpg


ガシガシガシ・・・・!
Image563.jpg



ビローン!
Image565.jpg

これくらいの数なら落ちません
が、こんな持ち方は普通しません


更に、ゲームボーイ背面にもMTを配置
Image566.jpg


ピトッ
Image567.jpg


マジ便利
Image568.jpg


発明した人の逸話を何度かテレビや雑誌で拝見しましたけど
今日ほど彼と彼の奥さんに感謝した日はないと思いますww
(あとNASAですね)


落ちません
Image569.jpg

ケースだけくっついてカートリッヂを落とすというドジさえ踏まなければ
結構使いやすいと思いました

次からはMT付きGBでライブさせてもらいます!





こんな便利な使い方があるにもかかわらず、
僕は「フィギュアをどうやって固定するか」とか
実用性無視した意味ないことばかり考えてました

セレブな人の家などにある、鹿の頭の壁掛けありますよね?
あのフィギュアがあるので、いつか付けてみたいと思うんですけど
MTだったら付けたり外したりが楽だということも分かりましたw


某マイミクさんにも感謝!

| D.I.Y | 02:52 | comments(0) | - | - | -
| - | 02:52 | - | - | - | -









このページの先頭へ