ひやけさろん

ダラピコ+ハンダテラピー

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ひやけ (01/07)
  • BioLabs Outbreakと最終面?とクリアできるのかどうか
    ほえほえ。 (04/30)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    ひやけ (12/27)
  • カルチェラタンナイトと猛毒アヒルナイトとお疲れ様でした!
    投資の入門 (12/21)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    ひやけ (02/16)
  • バレンタインと式波・アスカ・ラングレーとゲームボーイ
    dj.p.k.g. (02/15)
  • 最大溜めと男のロマン
    ひやけ (12/25)
  • 最大溜めと男のロマン
    ib (12/24)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    ひやけ (12/20)
  • LSDjの仕様?とLSDManagerの仕様?
    Bun (12/16)
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


| - | | - | - | - | -
ゆる〜いライブしました
JUGEMテーマ:chiptune



去る2015年7月4日に、某所にて

「びろろん会」というのが行われたよ



焼きそば焼いたり、たこ焼き焼いたり、
ゲームしたり、音楽セッションしたり、絵を描いたり、
お酒飲んだり、お話ししたり等々

好き放題のゆるいイベント
















とっても楽しいww



そこでのんびりとライブをやらせてもらった

久しぶりなので緊張したけど楽しかった





そのシーンを2つほどお披露目しる



その1





その2





ヘッドフォン前から付ける癖、いつからついたのかなぁ



またの機会があればやらせてもらいたい

次はVGMバリバリで!







| クラブイベント | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
LSDj書き込み代行開始
はじめました

有料ですが
お気持ち程度の金額で結構です
送料はご負担ください

お申し込みはTwitterで
@umino_hiyake
まで

その他プロサウンド改造(5000円)
LSDj 4.0.0日本語紙マニュアル(900円)や
改造質問等、いつでもウェルカムです!!



| LSDj | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
明日から再開
あ、明後日かwww

さて、来る2015年7月1日から
LSDjの書き込み代行とゲームボーイの改造を再開することにしたよ

色々思うところもあるけど、某所でライセンスごと売り捌いて無限増殖してるよりはマシ

若い世代にゲームボーイでどんどん暴れて欲しい

まずは軽い感じでぼくの軽いライブ動画をうpれたらいいとか考えてる
ちゃんとお手本になるかなぁ
心配だなぁ・・・

って感じ


| LSDj | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ライブ用の曲
作ってるよ
すこーしずつ、すこーしずつ

曲によっては人を選ぶかな
前から、10人中1人が大喜びできれば成功というスタイルだから、今まで通りかも


関係ないけど、連絡するまで連絡来ないっていう関係は友達じゃなく顔見知りだよね?

だよね??

普段必要ないってことだもんね
そういう関係多いww

そんな人達にもライブで踊って欲しいな
まぁ、ライブの内容はいつも通り


| SOUND | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
LSDj書き込み代行再開のお知らせ
やっぱり代行再開することにしました

そして「有料」

でも定価無しの送料は負担してもらう
というスタイルです

再開は7月1日からの予定

内容・要点を箇条書きで・・・

・ライセンスは取得してもらう
・書き込みはGBメモリとsmartcard
・代金はお気持ち程度
・ver4の紙製日本語マニュアルあり(800円)
・送料はご負担いただく
・プロサウンド改造は5000円


何か抜けてるかもしれないけど
おおよそはこんな感じ

必要な方は是非ご利用を下さい!






| - | 08:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
ゲームボーイをあまり漂白しない理由

最近は、日焼けやヤニで黄ばんだゲームボーイやキーボードなどを漂白して、新品に戻す情報が増えてきたね

みんなも漬け置きしてるかな??
紫外線当ててね

さて、そんなぼくはあんまり漂白しない
もったいない!
ヤニや汚れやシール跡は綺麗に洗浄するよw

でも見て


ね?黄ばんでるの可愛いでしょ?

っていうか、黄ばんでるの見ると年代や歴史を感じて、自分でもどうしてかわからないけどすごく
うずうずするwwww

大好きww

ほら!


ほらほら!!



どう?!黄ばみかわいくない???
はふ〜ん・・・
なんて良い色合い
70年代的なデザインにもマッチ!

一度漂白したら
二度と元に戻らない
生まれてからの歴史


みんなも、日焼け跡には少しだけでいいから目を向けてほしいな
汚れは洗おうねw




| GAME BOY | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ゲームボーイのライブスタイル

やっぱり金庫破りが1番かっこいい

フロントライト?バックライト?
ノンノン

金庫破り最高
どのゲームボーイでも対応できるし、
何より見た目がかっこいい
ヘッドライトもイケてる

LEDに感謝!!



| クラブイベント | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
曲作ってる
JUGEMテーマ:chiptune

最近、曲作りに集中してるよ
Twitterとかでも流してるけど、こっちにも貼っておく

まずは昔作った曲のリメイク
世にも奇妙な物語のテーマソングを楽しくアレンジ



ニコ動はこっち→【ニコニコ動画】【ゲームボーイ】怖くない「世にも奇妙な物語テーマソング」【LSDj】


で、競馬好きの友人が入院したからお見舞いの曲を・・・
と思ったら意外とかっこよくなったからお披露目したり

他にも有名曲のRemixやら創作物やら、
ずーっとゲームボーイ見てるかも知れないなー

完成した順に公開していこうと思うので
よろしくお願いしまーす



 
| SOUND | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
咲いて散る
友達(98)のサボテンの花が
たくさん咲きそう

すぐ散るんだよね
見逃さないようにしなきゃ



午後には咲いてた

| OTHER | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
札幌市営地下鉄の公衆電話
一昔前なら、ちょっぴりハッカーな内容www
札幌に住んでる皆さん!
普段便利に使わせてもらってる地下鉄に、
公衆電話がある駅と無い駅があるのをしってますか??

で、知っといたからなんなんだよって話だけど
いざという時にみつからないのが公衆電話

そこでとても気になり始めたので、問い合わせちゃった
「公衆電話が設置されてない駅」を路線別に記していくね

【南北線】16駅中                         
 北18条、北12条、幌平橋、中の島 


【東西線】19駅中                                              
 バスセンター前、東札幌、(発寒南はバス待合室に移設)


【東豊線】14駅中                        
 北13条、学園前、豊平公園、美園 


以上の地下鉄駅には公衆電話はないよ
っていうか、
圧倒的に設置されてる数が多い!

ありがとう札幌市営交通×NTT


全49駅中10駅しか未設置がないなんてすごい
今度使わせてもらう!!
無意味に使わせてもらいたい!


で?
なんてことない備忘録
とりあえず地下鉄に行けば公衆電話あるんだなぁって感じ
交通局のお姉さんの対応も、温かみあってよかったよ
こういうニッチな冒険、みんなもやってみようよ!






 
| OTHER | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
このページの先頭へ